断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒21日目 今日も

断酒して3週間経った信じられない

でも今日も何もしたくない ずっと眠っている 酩酊してる訳でもない 眠剤飲んで眠っている訳でもないのに 何も気力が湧かない

ずっと何もしないのならいっそ酩酊して眠剤飲んで眠っていた方がマシな気がしてならない

何故ならそうこうしている間にも固定費は飛んで行ってるのに断酒で冴えた頭でずっとずっとそれと対峙している 飲酒して先延ばししているのとは違う 断酒してとてつもなく長い1日で常にそれと対峙している

自分で後悔なくどうするか決める 今迄は常に後悔ばかりだった ヒトのせいにばかりしていた でも今迄も自分で決めていたのだが飲酒のせいかどこか判断に誤ることが多々あった

時間がかかってもいい この判断だけは間違えられないのだから 決まるまでじっくり考えよう

 

そう言えばウンコは少し出るようになって来た まだ充分とは言えないけど

 

そしてまた今日も呑まない それが自分の未来を良くすることを信じて