断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒730日 2年経過❣️

ほぼ1年振りの投稿となりますが

断酒は順調に続いており

 

飲酒欲求も全く無く

昨日無事断酒2年が経過致しました(^^)

 

自営業を辞めて1年半

精神障害者保健福祉手帳を貰い1年

 

様々な悩み事は

無くなったり消したりして

かなり精神的には安定して来ているとは思いますが

いかんせん全く意欲が湧かない

 

それでも絶望的な気持ちは小さくなり

生きようとまでは行きませんが

死のうとは思わない

それだけでもマシでしょうか?

 

ただほぼ引き篭もりではありますが

テレビなども少しは楽しめるようになり

 

多くを望まず無理せず

ゆっくり過ごして行けたらと思います

 

ありがとうございます