断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒16日目 1日が長い

離脱症状が酷くて

あまりいいことは書けていなかったが

 

断酒した翌日から朝の目覚めは良く

翌々日から久しぶりに朝ご飯を食べている

朝からカラダがとにかく軽い

ただ前頭葉がボーッとしてる感はずっとある

しかし16日目はかなり治って来たかと思うし

昨日までの喪失感は

先輩方の断酒ブログを読んでだいぶ引いて来た

 

そして何をしていても「まだこんな時間」

1日ってホント長いなぁと実感している

 

昨日のお昼に

「5日ぐらい前に失禁してしまったな」と思ったが

確認してみるとなんと昨日のことだった

 

昨日の夜中のことが

そんなに以前のことと感じられるぐらい

とにかく1日が長いのだ

 

寝ていても長い

何かしていても長い

1日が終わらないのではないかと言うぐらい長い

 

カラダが軽くなり喪失感が薄れて来たことで

なんとなく生まれ変われるような気がして来た

 

あとこの前頭葉のボーッと感が無くなればいいのだけど