断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒15日目 断酒鬱と再飲酒の罠

昨日は断酒鬱か朝からずっと寝ていた

夜8時には階下の家族から電話「あんたもう8時やで御飯も食べんと何やってんの?💢」そない怒らいでもとプチっと切った

 

夜10時さすがに寝られず録画しておいたプレバトを見ていた

CMでビール

僅かな飲酒欲求が有ったが水を飲んでやり過ごすも

CM明けは色鉛筆査定で美保純が描いた生ビール

これがまたなんとも上手いので飲酒欲求がまた僅か

ただ朝から何も食べておらず空腹で危ないので飛ばした

 

次は俳句お題は「コーラ」ならと思うも

コーラからお酒に発想を飛ばす者が多いこと

しかも作品が読み上げられる度にグラス入りのコーラの写真に注がれる音

コーラと言うよりも どうしてもビールを連想される

ヤバかったが俳句も見たいし自分を鍛える為にも見続け終了後は無事寝逃げ

 

朝起きると目覚めは良く朝ご飯を食べたが動く気力は無い