断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒17日目 前向きと不安の入り乱れ

先輩方の断酒ブログを読むことで少しずつ前向きになれている

離脱症状もだいぶ良くなって来た

 

昨日

自分を

自分の仕事を信じてみようと思った途端

給付金の情報が入りありがたかった

前向きになるといい方へ進むもんだ

 

ただ今朝は7時に心地良く目覚めたのに

結局午前中はずっと寝てしまっていた

 

そして昨日はあんなに前向きだったのに

今日は不安がだいぶ襲ってくる

 

ムリもない

もう1年まともに仕事してないのだから

復帰するのには

体力的にも精神的にも大きな不安がある

 

でもなんとか復帰したい

自分にはこの仕事しか出来ないのだから