断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒12日目、13日目 今の仕事を諦める?

勝負の半年を

ずっと寝て過ごしてしまったことが重く のしかかって来た

自分にとって本当に勝負の半年だったことを再認識したが後の祭り


それがわかり

この2日は最低限のことだけして ふて寝していたが

以前なら毎日ビールを浴びて眠剤で寝て

また知らないうちに更に半年が過ぎていただろう

今 気付けて良かった


そして呑まないことにより

その事実を受け止めることも出来て来た


しかし勝負の半年をサボったことで

この仕事を諦めざるを得ないかな?とも思い始めた

永年身を粉にしてやって来たことだが致し方無い


だが身を粉にしてやって来たと言っても呑んだくれていた日々のことであり

それはそれで自分は何もキチンとした仕事を目一杯やっていたことではないのかな?とも気付いた


この先の酒の無い自分の人生

何が出来るのだろう?そう考えている