断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒2日までの経過

17年間割と治まっていた鬱が1年前に再発し心療内科に通い始める

 

医師から減酒を勧められ半年は踏ん張っていたが

半年前の年末に様々な大きなストレスを受け最悪の状態になりビールを浴びて眠剤を飲み1日中 意識が無く半年が過ぎる

 

その間はビール以外は ほぼクチにせず1年前より18キロ痩せる

 

断酒初日

たまたまビールを切らしていたことから始まり何のことはなく眠剤で眠り過ぎた

 

断酒2日目

以前から頭のフラつきと頭痛に悩まされており難病メニエールと診断されたこともあったが1ヶ月前の診断では それは無し

 

しかし いよいよフラつきが酷くなり脳外科を受診しようと一般病院に向かうも問診の結果 回されたのは内科

内科?と思ったが これが当たりだった

優秀な先生で僕のフラつきの原因も突き止め

心療内科ではないと言いながら自分を諭し始め心打たれ生まれ変わろうと決意

 

その後の昼食から3度3度食べ断酒も決行

しかし いきなり3度3度食べ始めたことにより すぐに食べ過ぎ状態

しかもウンコが出ず胃から出て行かない

胃は張りまくりキリキリ痛み臭いゲップが出まくり

夜中に吐きに行くもビールを大量に呑んだ時と違い吐けない

そんな状態は1週間ほど続く

 

2日までは こんな感じ