断酒して生まれ変わる自分

30年以上浴びるほど呑んでいましたが ふとしたきっかけで断酒を決意しました 呑んだくれた日々とサヨナラし 新しい自分を作り上げたい

断酒85日目ー2 飲酒し続けていた方が楽?

正直 飲酒し続けていた方が楽だったかもしれない毎日何も考えずに日々に追いまくられ飲酒し二日酔いでまた日々に追いまくられの繰り返し その方が楽だったかもしれないなぁと思う しかしそんなことはいつまでも続けられない いつか破綻が来る 飲酒し続けていれば突如破綻を迎えてニッチもサッチも行かなくなっていた それより今は苦しくてもまだ何とかなる今踏み留まれて良かったのだ 今はそう自分に言い聞かせるしか無いのだけど それほど15年間自分の全てを注ぎ込んだことだったのだから それを辞めることは苦しくて仕方がないのは当然のこと

だからと言って今日も現実から目を背ける為に飲酒することはなく苦しくても呑まずに終えるのだ ありがとうございます